お父さんのバックドロップ

2016031100

2004年日本製作。“新世界プロレス”の中年レスラー、下田牛之助を父に持つ小学生の一雄。大好きな母が他界したときも、試合のため立ち会えなかった父をいまでも許せず、プロレスを恨んでいた。牛之助が傾きかけた団体を救うため悪役に転向したことで、父と子の溝はますます深まっていく。一雄は父がプロレスラーであることをクラスメイトにもかたくなに秘密にしていた。そんな息子からなんとか信頼を得ようと腐心する牛之助だが、なかなか思いようには行かない。そこで牛之助は父の本当の姿を分かってもらうため、無謀とも思える戦いを決意するのだった。

宇梶剛士、神木隆之介、南果歩、南方英二、生瀬勝久、奥貫薫、AKIRA、コング桑田、南方英二、田中優貴

GyaO】【GyaO1/2】【2/2